スポンサーサイト

 --,-- --:--

職場体験のススメ

 17,2015 11:40
DSC08463_convert_20150917085311.jpg 

先日までは 雨の予報でしたが晴れましたねー

晴れのち一時雨かも?ですが

今日は M邸のアイアンの塗装です

『色もお任せ~』 と言っていただいているので

責任重大です (ーー;)


後ほど現場へ行ってきまーす ♪  あー楽しみ ♥



話は変わり

先日より 娘が職場体験に行っております

昔はなかったですよね?


夕方 興奮気味に帰ってきた娘は

これでもか!というくらい 早口で私に1日の出来事を話してくれました

DSC08468_convert_20150917085401.jpg 

職場の皆さんは 大変優しく

娘は 『すっごい楽しかったー(*^_^*)』 と。。

日頃 全く気がきかないというか 気がつかないというか・・・ぼーっとしてるというか・・・(←言い過ぎ)

本当に役にたったのか?は疑問ですが

こんな貴重な体験をさせていただいて ものすごく感謝しております

DSC08466_convert_20150917085336.jpg 

職場体験と言えば。。

コンビニ・ホームセンター・小学校・動物病院・ホテル・美容院・老人ホーム などなど

たくさん選択肢があるようです

是非 中学生の段階で 『左官』 という職業も

その中に入れていただければなーなんて思い

先日職人さんと話ましたが

現実的には 重労働だし しんどいばっかりで

肝心なところを 任せるわけにはいかないので

難しいよね?と言う結論に達しましたが


でもね。。私としては 『左官』 を若いうちに体験してほしいなと思うのです

1つのモノを作り上げ 町並みに残していくというのは

とても素敵な仕事だと思うからです


なにはともあれ 仕事は甘いもんではございません

でも いずれは仕事をしなくてはいけないわけで。。

残り2日 しっかり学び 吸収してきてほしいものです 





そろそろタイムリミット!

現場行ってきまーす (^-^)

アイアンの色塗りの様子は また後日。。 (´ー`)/~~






(Facebook 始めました!)

https://www.facebook.com/resort.factory (←click)






お知らせ) HP見ていただいてますでしょうか?

施工例の写真をたくさん ご用意しております

是非 ご覧下さいませ m(_ _)m


http://n-resort.jp/   (←click)












スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts - 0

