
 --,-- --:--

トピアリー

 18,2015 09:21

先日のこと。。

コンクリートやタイル・・・ウッドなどの汚れを落とす

塗料の勉強会に行ってきました

その他 そもそも 汚れを付きにくくする塗料など

2時間の勉強会を終了後 (この話はまた後日。。)


楽しみにしていた ♪ T邸のトピアリーが入荷していたので

植えかえと設置に行ってきました (・∀・)


こちらのトピアリー 在庫のものは 木が曲がっていて

痛んだりしていた為。。 

お客様には 6月までお待ちいただいてました


DSC_0503_convert_20150618084815.jpg 

*携帯のカメラの為 あまり画像がよくないですが。。 m(_ _)m


両側の大きな柱の前に こうして設置する予定でした

すっごく素敵でしょ (^-^)

DSC_0504_convert_20150618084827.jpg 

こちらは ヤポンノキ

 アメリカ南東部原産で、樹姿は日本のイヌツゲに似ているが実が赤くなる点が異なる。
生垣やトピアリーなどに適しており、枝垂れ性やファスティギアータタイプなどの品種もある。
イヌツゲと異なり虫がつきにくい。 雌雄異株


その他月桂樹もありましたが 

月桂樹は葉が大きいイメージがあったので

今回は こちらのヤポンノキを選びましたよ (^-^)

DSC_0507_convert_20150618084847.jpg 

DSC_0509_convert_20150618084903.jpg

少し時間がかかりましたが やっとT邸完成です!

全体的にまとまり 高級感もある 素敵なお庭となり

私も大満足です (*゚▽゚*)


こちらのトピアリー やはり対で設置したほうが迫力もあり

シックでスマートなこちらのお宅にピッタリだと思いました


ご興味のある方は 是非お問い合わせ下さいませ (^ω^)


(Facebook 始めました!)

https://www.facebook.com/resort.factory (←click)






お知らせ) HP見ていただいてますでしょうか?

施工例の写真をたくさん ご用意しております

是非 ご覧下さいませ m(_ _)m


http://n-resort.jp/   (←click)

Comment - 0

Latest Posts - 0

